Atelier Arya

Let’s check your body, mind , and spirit !!

魔法の瓶で、マホウの白湯を召し上がれ

f:id:ganapati88:20200116111035j:plain
f:id:ganapati88:20200116113458j:plain
私への最高の”おもてなし”



白湯の味を知ったのは、いつごろからでしょうか・・・

4年ほど前になるでしょうか?

当時は、電気ポットで沸かした白湯を飲んだり・・・

ペットボトルのお水を適当に温めて飲んだり・・・

とにかく、便利なものに染まっての生活。

決して、電気ポットが悪いとも思いません。

時間は大切です。電気ポットも使ってもいます。

 

だけど、土鍋&鍋焚きごはん歴は8年ほどになります・・・

東京では電気釜を2つ昨年捨ててしまいました。

もう、使わなくなっていたからです。

土鍋ごはんは、本当に美味しいから使わなくなっていました。

五感は正直だと思いました。

 

そこで昨年、ふと気が付きました。

白湯の味・・・・

電気で沸かした白湯。

ヤカンでわかした白湯。

感じるものが違いました。

 

白湯のおいしい作り方が、あるんです!!

さらに言うと、朝一に沸かしたての白湯をいただきます!!

 

甘いんです・・・

 

味覚の感度がよくなる。

消化の火がよく燃える。

免疫力UP

体調が整うと白湯がおいしくなります。

たかが、白湯。されど、白湯なのでした。

なんと、大地のエネルギーの恵み ”完全ドリンク” なんです!!

 

そして、私は朝一に早朝起床して最高のカップで白湯飲んでいます。

 

私だけのカップで私だけの時間を味わう。

私だけの時間を確保します。

 

愛するカップで、私だけの時間を確保する。

 

誰にも、私のカップは使わせません・・笑

身体に感謝をして、フーフーしながら白湯をすすっています。

 

そして、自分へのご褒美でひとつづつカップを買い替えてきました。

下の写真が過去の私のカップの一部になります。

今では、家族や来客用になっていますね。それでいいと思うんです。

私の海外に住む大切な友人は正座をして白湯を飲んでいると言っていました。

これも、素敵だと思いました。

 

何か、自分へのルールや”おもてなし”があるということ。

それは、モノに溢れ。便利さに溢れた現代人に生まれてきたからこそ。

敢えて、何かルールをつくって楽しむ。

 

静寂な時間・・・。

黄金の時間・・・。

ここから、私は幸せは始まるような気さえ今はしています。

 

f:id:ganapati88:20200116110948j:plain
f:id:ganapati88:20200116110915j:plain
過去の私のカップ

 

幸せの扉を一緒にあけてみたいと思いませんか??

幸せの扉を一緒にあけましょう!!

アーユルヴェーダ、ヨーガ、リーディングの中から幸せのヒントをつかんで欲しい。

 

 

f:id:ganapati88:20200117222547j:plain
f:id:ganapati88:20200117222628j:plain
携帯魔法瓶たち

わたしは、いつでもどこでも白湯を連れていきます。

飲み会にもね!!

講座では、こんなお話しをモリモリさせていただきます。

 

お蔭さまで1/24、1/25のセミナーは両日満席となりました!!

心から感謝とともに当日皆さまとお会いできること、誰よりも楽しみにしております。

 

AYA でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。